presents

RETAIL MEET UP LOUNGE Vol.1 これからの日本の小売が目指すべき”ボーダレス”とは,成功の鍵は「越境・BtoB・OMO」.July 24, 2024/APPAREL WEB TOKYO SALON

  • 株式会社アパレルウェブ

    東 幹也

    Mikiya Azuma

  • フェデラルエクスプレスジャパン合同会社

    奥脇 秀樹

    Hideki Okuwaki

  • Shopify Japan 株式会社

    徳永 真穂

    Maho Tokunaga

  • 株式会社生活の木

    中村 佳央

    Yoshio Nakamura

ABOUT THIS EVENT

これからの日本のビジネスを拡大させていくためには。
その成功の鍵はずばり
「越境」「BtoB」「OMO」。

「国内と海外」「to Cとto B」「店舗とオンライン」というこれまでの小売ビジネスに立ちはだかっていた境界線をなくした
”本当のボーダレス”を実現するための秘訣を、各分野のトップランナーたちによるクロスセッションを開催します。
またセッションの後は、オーガニック食材を使った食事と飲み物を片手に、登壇者やご参加のみなさまが交流できるBARタイムをご用意。
これからの日本のリテールビジネスの未来について、ゆっくりと交流をお楽しみいただける、
聞くだけでない「参加型」イベントです。

TIME TABLE

  • 16:00 - 16:25

    INTRODUCTION 登壇者ご挨拶と各社の紹介

  • 16:25 - 17:25

    CROSS SESSION 国内オンラインだけではもう限界?
    これからの小売が成長するために目指すべき真の姿を考えてみる。

  • 17:25 - 17:40

    Q&A 質疑応答

  • 17:50 - 19:30

    BAR TIME & MEET `n GREET 交流会

SPEAKER

  • 中村 佳央Yoshio Nakamura

    株式会社 生活の木
    EC事業部 マネージャー

    AEAJアロマテラピーアドバイザー&ナチュラルビューティスタイリスト。2014年株式会社生活の木に入社。店舗・マーケティングの部門を経て2022年よりEC事業本部を統括している。2024年に自社ECをshopifyにリプレイス。

  • 奥脇 秀樹Hideki Okuwaki

    フェデラルエクスプレスジャパン合同会社
    営業部部長

    1996年にFedExに入社以来、営業一筋。 地域担当営業、特定顧客担当営業を経て2006年に営業部部長に就任し、東日本のエリアを中心に様々な営業地域を担当。現在は営業部部長として全国の特定顧客チームを統括。

  • 徳永 真穂Maho Tokunaga

    Shopify Japan 株式会社
    シニアパートナーシップスマネージャー

    Shopify Japan株式会社、シニアパートナーシップマネージャー。日系メーカーで海外企業とのパートナーシップ戦略策定等に従事した後、2017年にミシガン大学にてMBA取得。2022年よりShopifyにて、Shopify Plusの普及を通じた事業者の支援と日本におけるパートナーエコシステムの発展を目指して活動中。

  • 東 幹也Mikiya Azuma

    株式会社 アパレルウェブ
    Shopifyエバンジェリスト

    2020年より、Shopifyエバンジェリストとして活動。多くのセミナーやYouTubeを通じてShopifyの魅力を伝える。2021年9月には人気シリーズ「いちばんやさしい教本シリーズ」(通称いちやさ)の「いちばんやさしいShopifyの教本」を共同執筆。

VENUE

APPAREL WEB TOKYO OFFICE SALON

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-13
日本橋本町1丁目ビル5F

map

ご予約をお忘れなく!